媚とサービスのあいだ

今度カイシャの後輩主催のバンドイベントでちょっとだけDJをさせてもらうことになったのですが


客層が微妙に「音楽とか突っ込んで聴いているかどうか不明な「縁故社員顧客がほとんど」」っぽい。
かつ、バンドマンの皆さんよりも盛り上がってもどうかと思うし(それは杞憂だと思うけどw)

久々に選曲に悩むカンジ。初期の俺夜を思い出しました。
(最近の俺夜の目的は「身内をどう驚かせるか」なので、こういった悩みはないw)


で、こういう場合の選曲の観点はつまるところサービス=メジャー=「カバー曲」か「タイアップ曲」、となるんですが、どうしたものか。
と言うか、それぞれそれなりにセットリストが組めるので「どれにしようか」というものある。


そして、うちの大将は(というか俺夜が)「サービスの合間にこっそりドクを入れる」というのがスタイルなので、ドクを何にしようかとかも考え中。


ぼんやり、顧客と思われるあたりの世代と自分の年齢を比較しながらリリース年代を想定し「鉄板」と「毒」を探しております。

DJは「ヤッてるとき」も楽しいけど、選曲を思案しているときも楽しいなぁ、と思うしだい。
久々に「ハイスタ」とかじっくり聞いています。