デウス×マキナ(1)

デウスXマキナ 1 (電撃コミックス)

デウスXマキナ 1 (電撃コミックス)

メカの臭いがするタイトルと、ウェスタン風ドンパチが期待できそうだったので購入。


しかし、作者の女子の好みが過剰に紙面に出てくる作品だな(邪推ですが)w この手のマンガ誌の作品は大抵そんな感じなのかな?

で、肝心のオハナシですが、なんか、まだハナシも世界観もキャラもドンパチも中途半端な感じ。まだ1巻だしこんなもんか。
ちゅうか、仲間出す前に、あのコンビでもうちょっとハナシ進めて世界観を説明してくれてもよかったのかな?とも思いました。
で後半に「主人公の動機」のようなものが描かれておりますが、アレだと、開発した一族の娘で…みたいな感じなんだろうな、とか推測できますが、さらに「裸になりがちな主人公」だけど、背中には「動機」に関するむごい傷とか、実はサイボーグだ、とかなんとかあると、オハナシ・動機に重厚さがでるかなぁとか勝手にハナシを想像しておりました。

まぁ、とりあえず評価は2巻を待って、ですな。