アメリカンチョッパー GoDaddy.com社のバイク1の巻

最近慣れ親しんできた彼らが、普通に七面鳥を撃てる土地を持っていて、ライフル背負って撃ちに行くってのがまた「外国」であり「アメリカ」なんだなぁ、と改めて<異国感>をかもし出しました。


毎回バイク製作が楽しいのは当然なのですが、この番組の端々に出てくる(決してみんながみんなが「そう」じゃないと思うんだけど)アメリカ的描写が面白かったりします。

車のぶつけあいとか、カートレース、ベンチプレスとかは「日本にもないわけではない」ので、違和感を感じないんだけど、今回の自分の土地でライフルで猟とか、こないだのクレー射撃とかは(マイキーは練習もしてるって言ってた)、けっこう違和感があって「やっぱアメリカ人なんだー」とか思ってしまう。彼らは全米ライフル協会に入ってたりするんだろうか。