侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神(かぶとおりがみ)」

いやぁ、イイハナシでしたな。確かに、一番把握できていないのが「赤」というか殿様だもんな。


そして、この構成というか「殿の二面性」を見せるのに、「お漏らしした」「絶叫マシーンに乗れない」まで言うあたりが子供向けとして手を抜いていない感じがしてよいですな。電王のときの「10までの数をきちんといえないモモタロス」にも通じるいい演出、と思いました。

そして、キッチリ特訓モードを経由して新技発動。
倒した後の「本音ポロリな殿」。今まで「水」の流之介に注目が集まってましたが、これで殿も人気が出るのかな?

それにしても「剣が効かない」からって、あの兜モードの過剰な「ビーム攻勢」は侍としていかがなものかw ZZガンダムを思い出しましたよ。