仮面ライダーディケイド 第8話ブレイド食堂いらっしゃいませ

だんだん駄洒落というか、ボケに磨きがかかってきたな。


ということで、今回はブレイド(剣)の世界。
予習のおかげで世界観*1はすんなり理解できました。

それにしても過酷なカイシャですな。子向けにわかりやすくした、ということはとてもよくわかるのですが、見ている子供に「パパはエース?」とか聞かれちゃうとすると、答えにくかったりするところかもしれませんな。

そして、権利を剥奪されたブレイド
登場した「伝説のカリス」。

ブレイド本編を見ていなかったので、キバ、龍騎のときほどワクワク感がないんですが、とりあえず静観です。

*1:カイシャに所属するライダーで、トランプを模した造形+カードに能力がついてて、それを使う。敵をカードで回収