覇-LORD- (15)

覇-LORD- 15 (ビッグコミックス)

覇-LORD- 15 (ビッグコミックス)

ベテランコンビによる超三国志の15巻。ようやく?董卓が亡くなり、本当の意味での群雄割拠に。


そして、前の巻を読んだときに感じた「無双がデフォルト知識」なので、「超」三国志であるこの作品の描写が「超」なのか「超じゃない」のかよくわからなくなってきた、というのが解消されないまま新刊を読んでしまいました。今回登場した「張?」もよくわからん。

それゆえ、とりあえず常元が登場しているあたりは「超」なんだろうなぁ、と思いつつ、やはりWIKIなどで「張?」を調べてみたりなんだりするに、やはり知識が足りないと、思うのでした。

やはり横山版の文庫でも買うべきか? 家にある吉川版を読むべきか? ちゅうか、時間があるのか?と悩んでおりますよ。