仮面ライダーディケイド 第9話 ブレイドブレード

響鬼響鬼以外のライダーは初めて見ましたが(轟鬼?)、あのギターの攻撃すごいな。ヴァンパイア(ハンター/セイヴァー)のザベルを思い出しました。 


そして、謎解きの龍騎編と比べて遊びが多いなブレイド編w ちゅうか、だんだん士のギャグメイカーっぷりが板についてきた。でも今までの「演技が下手なクールキャラ」よりは「照れずにがんばるギャグキャラ」の方が愛着が持てるかな。
で、前半はギャグテイスト満載でしたが、後半は流石にケリをつけねばならんので、社長=カリスで、黒幕は、あのアンデッドのおっさんだったのか。でも、改造?合体システム、ちょっとちゃちいなw

最後は恒例の「通りすがりの仮面ライダー」「ちょっとくすぐったいぞ」が出て、無事退治。

でもやっぱケイスケは、ちょっとかげ薄いな・・・。士とカズマのピンチに登場するかと思ったんだけどなぁ・・・。

次回は、これまた見てないファイズです。舞台は学園モノの模様。
鬼太郎始まるまで、予習するか。