ドロップとMASTER GUN MASTER

ラーメン屋でなんとなくこの連休のことを回想し(主に飲んでばかりでろくでなしだな俺、というのがスタート地点)、ドロップのことを思い出し、漫画喫茶に行って最新刊を読めなかったことを思い出し、映画を思い出し、「映画の途中にマンガのカットを入れるのはどうなのかな?」と思いながら絵とか思い出していたら


あれ? ドロップの作者者さんてスズキダイだったな。どっかで聞いたことあるな。あれ?マスターガンマスターの作者もそうじゃね? そういやタッチ似てね? とか思い始めて調べてみたらそうだった。

最初は「高橋組の一員」とは聞いていたけど、ヤンキーマンガを描いている人なのかなぁと思って、まったく想像だにしませんでしたが、そういやそうか。弟子がみんなヤンキーモノ描くってわけじゃないし。

Master gun master 1 (少年チャンピオン・コミックス)

Master gun master 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ドロップ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ドロップ 1 (少年チャンピオン・コミックス)


でも、思わぬ久々の(ずいぶん前から会ってたんだけど)再開でした。

お久しぶり!