堂本ルール(1)

堂本ルール 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

堂本ルール 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

過日「巻頭さん」で「「エリートヤンキー三郎」の作者があの馬鹿馬鹿しいテンションをキープできるのは、シリアス路線の「番長連合」でも成功した自信があるに違いない」と妄想しておりましたが、その番長連合の番外編ともいえる新作が登場。


冒頭の展開を見て、オハナシは今風「翔丸*1」?と思いましたが、読んでいくと、武闘派な翔丸というよりは、とんち系か? とはいえ、現代的なネタを適宜に取り入れ、それなりに「あるかも」と思わせつつオハナシが進みます。

とりあえず、序盤のネタは私の心をつかんだので続刊も購入決定。

あとは大風呂敷をキッチリたためるか?、というところでしょうか? もうメジャー作家さんだし、早々には打ち切られないと思うので、楽しみです。


荒唐無稽の成り上がりストーリーが好きな人にオススメ。

*1:

翔丸 (上) (講談社漫画文庫)

翔丸 (上) (講談社漫画文庫)