ホンダレディとエルレ

嫁が花粉のない国に行ってしまったので、家でぼんやり酒とか飲みながら近所迷惑じゃない程度の大音量でHONDALADYとかELLEGARDENとか聞いています。いろんな意味で寂寥感もありつつコレはコレでアリ。


リンジューサンバはいまさらながらイイ!!
http://www.youtube.com/watch?v=2ED-AbGWNvg

日の出ミュージックも好き
http://www.youtube.com/watch?v=Pm5_5fbcLYI


でも最近は(というか新譜に入ってた)cassettableにいろんなゲーム音(ゼビウスとかドラクエとか)が入りつつボコスカウォーズが結構大きく扱われているのがヨイと思います。


♪すすめーすすめーぼこすーかー♪


でもファミコン版はしたことないや。X1?(友達んち)PC-6601?(友達んち)でしたのかな?MSX(俺んちで友達のソフト?)で出てたっけか? その辺はあいまい。



http://ja.wikipedia.org/wiki/ボコスカウォーズ
って、調べてみたら出てました。X1もMSXも。

うお!Wiiでできるんだ!

2004年にはiモード用に移植された。2008年4月8日からファミコン版がWiiバーチャルコンソールで配信されている。

Wiiかぁ。買いたくなるなぁ。
(でも、まだスカパーにはまってるからゲームする時間はないなぁ・・・)

でも思い出のうろ覚えイラストも描いてみる。

似てる?王様こんな感じだったよね?白銀の鎧で。
当時もちょっと思ってたけど、こうして見ると「コーホー」とか言いそう。
30分以上戦えないとか、エレ○ァントマン見たいな生い立ちとか。




とまで言って置いて、音源ボコスカだよね? と心配になったり。




ブログにあげるというのはそれなりファクトが気になったりするのですが、まぁシュミの独り言ブログだからいいかw