ヌイグルメン!(1)

ヌイグルメン!(1) (KCデラックス)

ヌイグルメン!(1) (KCデラックス)

ちょっとヌイグルミ系に縁があったり、最近特撮見てたりするし、唐沢御大の作品なので購入。


そんなにディープに特撮にははまってないのですが(といいつつ、毎回レンジャー&ライダー見て、キャストさんのショーに行けば十分か?w でも雑誌やフィギアは買ってないぞ)、帯の「舞台裏全部見せちゃうぞー!!」とうあおりを見て、ちょっとワクワクしながら読みました。

「低予算」というリアルな背景から、「特殊な性癖」という唐沢作品ぽい演出が混じっていい感じで「特撮現場の裏側」が描かれておりますよ。しかし番組の放映枠が「メジャー番組」ではなく「独立局の深夜枠」ということで「ライダーの裏側が?」なんて期待すると、ちょっと違うかも。

でも、特撮に必要なスタッフさんたちを丁寧に紹介しつつ、唐沢作品ならではのキャラクターも登場して、面白い作品となっておりますよ。

でも、このマンガのゴールはどこなんだ?w 別にメジャー作品になって映画化、といかいうんじゃないと思うし・・・
といいつつ、成り上がってほしいとも思う気持ちもありつつ、あまり期待せずに(予算なしで打ち切りでした→マンガ完結。とほほ・・・、でもアリw)待ちます。はい。