レーシッ君2日後

昨日翌日検診で「老眼=近くが見えない」について、確認したところ、先生が言うには「(掲示板などではよく見る「不調時」の常套句の)時間を置いて様子を見ましょう」とのことでした。もともと「けっこう目が悪い」+「年齢も発症しやすい年齢」だから、落ち着くのに2,3週間かかるって言われていてたしな。
逆に遠くは1.2見えているので問題なし。


てなことで、2日目の朝ですが、やはり近くが見えないです。「離せばわかる」ということが言われますが、「確かに見える」けど、見にくいと言うか、すっきりしない感じはしますな。
そして、微妙に白っぽくぼやけます。
あ、あと、昨日ハログレアというのを体験しましたが、ボわっとするエリアが狭いからか、メガネ生活が長いためか「メガネでもたまにこういうことあるよね」ってな感じで、そんなに気になりませんでした。

やはり、科学は万能にあらず。


そして、今日発売のジャンプはどうしてくれよう。読むべきか読まざるべきか。ちゅうか普通に読めるのか?(買うことは買うけどねw)。これまた実験ですな。


そんで、検査の帰りに、受付にある老眼鏡をかけさせてもらったんですが、かけると近くが見えるんだコレがw
センセイや看護婦さんは落ち着くまで裸眼で、とおっしゃってましたが、今日明日仕事して支障が出るようなら、とりあえず安い老眼鏡買っちゃおうかな、と思ってます。



そして、こんなのも発見。
キトー君の正しい使い方と効果を検証!実体験レビュー有!|キトー君の使い方と効果をレビュー形式で解説
でもコレ、老眼用のキャンペーンじゃないだろ?w