今日の体重と禁煙

私はこうして禁煙しているわけなのですが


これまで、私に散々禁煙を訴えていた嫁が、未だにタバコをやめていないという事実。
さらに、すぐやめられる風なことを言っていて、やめてないw

そんで今日は飲み会で、いい感じで酔っ払い(多めにいただきましたよ)、「習慣としての喫煙」が、こう、鎌首を、くいっと、きらりとしながら、あたかもアダム夫妻にリンゴを勧めるかのような、そんな「人類の大きな転機」な感じで、迫ってくるわけですが、幸いにしてタバコを持ち歩いていないので、どうにか欲望から逃れましたが、獅子身中の虫というか、そんなわけです。

で、今日の体重は63.4キロ。飲み主体の呑みでしたのであまり食べてません。
正直腹が減りましたが、O.D.Aさんの言いつけを守って、お茶で濁します(最近お茶で濁すことが多い)。




追記

やはり、過去の「禁煙症状」に比べて、喫煙衝動が大きくて、それを押さえ込むべく熱いお茶2杯目と、黒糖の飴をなめています。



でも、ホントにさぁ、夜中に腹減ってんのに飯食わないで、それでいて黒糖の飴舐めてんのってどうなのよ?

これ、カラダにいいのかな? 微妙に疑問。

でも、夜中にどかどか飯食って、タバコ吸って、すぐ寝ちまうのも良くないと思うわけでして、「中庸」って難しいな、と思うわけです。