仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」

少年、鼻つまってないか? そしてこのタイトルは売り上げ的に貢献しなかった響鬼へのイヤミなのか?
それはさておき、今回の響鬼ネタは全体的にコネタが効いてていろいろ面白い!!!


登場からして士はストリートファイターのダンとサザエさん(あるいは姉系リーゼント?ヴァイパー?)を足して2で割ったような感じだしw デビがヒビキだし。そして、響鬼は初めて見ますが、敵の猫がかわいくて悪者退治のはずが動物虐待風に見える。
ザンキ、イブキも登場とかその辺がシンケンジャーっぽいしw

さらに、ディエンドも、モモ召還できるんだ! 映画の宣伝とは思うけど、なんかライバルキャラがモモを、と思うとなんか残念というか変な感じ。仮に両方が同時に召還したら、ちょっとでも早い方に出て来るんだろうか? 先週もちょっと思ったけど「召還」なのか「コピーしたプログラム的なモノの起動」なのかで、その辺は違うよね。どうなんだろうか?

そして、いろいろと面白かった今回ですが最後に一言。

龍騎の扱いが酷いw 赤いからってだけで使われたような気がしてなりません…。
牛には牛だ!とかいってゼロノス・アルタイルフォームでもいいのに、と思うけど、サブライダーは補完してないんだよな、ディケイドは。

ともあれ、面白い響鬼編。
脚本家さんが違うのかな? 調べてみますかな