3月のライオン

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

そういやGWに時間調整のために入ったマンガ喫茶で読んだので感想を。


この前の作品であるハチクロ?が、コンティニューで猛烈に勧められていたのですが、特に引っかからず。
でも、新作ならまだ追いつける+時間調整のため大作は読めない、ということで手に取りました。

で、感想ですが、
この羽海野チカ氏の作品を読むのは初めてなのですが、思ったより「オーソドックスな絵」というか、ちょい懐かしめの感じでした。

オハナシは、過酷さと暖かさとがいい感じで配分されていて、熱くもアリ、暖かくもアリ、いい感じですな。
キャラの配置も面白いし、近所の三姉妹とか、友達とか、先輩とか、あのお姉さん、とか。

今後の展開も気になるところではありますが、とりあえずはマンガ喫茶でチェックでよいかしら?と思いました。はい。