栗本薫氏斃れる。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/
カイシャでひとしきり「ショックだ」という会話(というかメール)を知人達としたので忘れていましたが


グレンラガン@キッズチャンネルのカナミが明日!?とか思ってたら思い出した。

残念です。とっても残念です。

56歳。若すぎる。


ココ最近はグインの新刊が出る度に「モノガタリに一喜一憂」し「栗本氏の近況に一喜一憂」しておりましたが、もう一喜はないわけで…
(実はわざと小出しにしてただけで、最終巻まで書いてた、とかだったら、ちょっと喜ぶけど、でも、そういうモンでもないしな)


語りつくせぬイロイロなアレがありますが、ご冥福をお祈りします。



いつものペースだと、あともう1冊くらいでて「未完」となりそうですが
いつものペースだと、そのときの1冊は「あとがき」は無さそうだなぁ…。


それにしても「リンダ」と「イシュト」のアレで終わり、「ケイロニアの様子」もアレで終わるか。
「物足りなさの大きさ」が「伝説としての大きさ」だとするならば、相当でかい「伝説」だわな。


うむむ。
泣きはしないけど、語りつくせない感はあるな…。
魔界水滸伝も、アレだし。

とりあえず、後日知人と追悼飲み会か?