仮面ライダーディケイド 第20話 ネガ世界の闇ライダー

今回はいつにも増してユウスケが不遇な感じで…


で、今回は「平成ライダーのモノガタリ」が下敷きではなく、夏海(=ディケイドオリジナル)の世界。
それにしても、アノ同級生たち、ちょっとアレだよな。先生もアレな感じです。ヤバイよみんな…。

で、デイケイドの最初に紅渡が登場しましたが、今回は父音也が、相変わらずのファッションセンスの服で登場。あれは80年代に本当に流行ってたのか?w そしてダークキバに変身。記憶的に音也が「ガブ」っとするのって回数が少ないから違和感がありましたが、確かにそういう設定、あったような。

さらに、士にとっていい感じの世界ですが、この世界には裏はありそう。細かいことを言うと、いい目にあってる感じだけど、微妙にメイドも、見合い相手もあまり可愛くないと思ったけどw


ということで、ことさらドキドキすることもなく、ただユウスケが不憫!って思ったり、いろいろ違和感を感じたりなんだりの今回でした。


そして!次回!違和感MAXの、問題の「ディケイド」の進化系のフォームが登場するみたいですな。
どっかで見たことある気がする、と思ってましたが、モーオタの方で、体中に写真を貼りまくったヒトとかいませんでしたっけ?(俺が過去にコンサート会場で見ただけの希少種か?)

まぁいずれにせよ、とてもかっこ悪いです。どうしよう(どうしようもないんだけど)