しばいたろか

ぼんやりテレビを見ていたら、どこで見つけてきたのか、アンソニー(世界を喰らう)@ディスカバリーチャンネルが、背中に「しばいたろか」とひらがなで書かれたTシャツを着てましたw


過去、タイに旅行していたときにバンコクあたりをフラフラしていて「おかしな日本語がプリントされたTシャツ」ってのを良く見ましたが(最近、サイトとかでも見れると思うけど)、その類なんだろうなぁ。

でも、今、80'S 的なファッションで、英字がプリントされた服とか売ってますが、そういうのも(もはや語られすぎた感もあるますが)英語圏の方から見たら奇妙な服なのだろうなと、思い、歴史は繰り返すとか、地球が統一される日は遠いなとか思うわけです。