ケロロ軍曹 269話

「桃華 ホレたハレたの大騒動 であります」
秘密兵器モノ×桃華の恋愛バナシ


暴走加減はいつものコトながら、オチがよかったですな。こういう思わせぶりな展開はハナシに必要以上に「奥深さ」を感じさせて好きです。



ギロロ 夏美からの脱出! であります」

トラブル×人体内冒険モノ

過去何回か「虫歯バトル」がありましたが、あの別Ver。使っているスーツもソレを意識して作った新作だしな。
カビに侵される夏美ですが、その間の夏美はポケモン見たいなしゃべり方だなw 「カビカビ…」って言ってるんだけど、連続していうと「ピカピカ」に聞こえてピカチュウみたい。

逆に、こちらの最後のオチは「まさか!ずるい!残念!(←ナニが?w)」とか思いますがコドモの向けと考えれば妥当か。