仮面ライダー ディケイド 第22話「ディエンド指名手配」


あの新しいライダーは、この世界のオリジナルなんだよね? そんで、なんかデザインの構造が仮面ライダーG(スマップのごろうちゃんのアレ)っぽい。で、イメージが破壊魔定光の: 双子の定光(定(ジョウ)と光(ヒカリ))っぽい(武器は違うけど)。


てなことで、今回はディエンド大樹の世界で、選挙もかくやというくらい、凄い勢いでw彼は指名手配されておりました。住民の皆さんは凄くいい人ばかりなのですが、その背景にはやはり「圧政的なもの」による強制力が。

そして、それに気づかず、あっさり雑魚に気絶させられて、改造されるユウスケ…。ユウスケっぽいといえばそのとおりなのですが、脳にプスッといかれてしまうとは…不憫すぎるw(でも、これで強化フォームになれるんだろうな)

それにしても、今回の世界が「ライバル:ディエンドの世界」ということもあり、どのような結末になるのか。
いくつかパターンは考えられますが、今まで見たいに単なるハッピーエンドってわけでもないのだろうなぁ、と思いつつ、次回に期待したいと思います。はい。