ウォーキング&ボーリング

本日は知人家族とボウリングと会食。嫁とそこのうちの娘さんがいい勝負でライバルなのです。


てなことで、都会に繰り出したのですが、今日の天候が雨ということでボウリング場も混み気味。
それで、小一時間ほど待つことになり、時間つぶしで歩いたり立ちっ放しになったり、と精神的にはストレスがたまりますが、健康的には鍛えられる?好機に。
さらに普通にボウリング(運動)して、その後、ちょっと歩くトコロだけど美味しいお店にGO。


個室だったこともあり、会食後半に、ふと「行ってQ」を思い出し私+ソコの娘さんが気になっていた「イモト登頂の後編」をワンセグで見つつ、いい感じで終了。先ほど帰ってまいりましたよ。


で、歩数ですが、13,221歩と、なかなかの数字。
ボウリングも2ゲームしたし、カラダも動かし、美味しいものを食べて呑んだ割りに、体重は62,0キロでした。


うん、いい感じ。徐々に62キロをデフォにしたいなぁ。



といいつつ、帰ってきてから、ヤン@銀英伝っぽく、焼酎入りのほうじ茶(ほうじ茶入りの焼酎?)を呑んでおります。
ビールよりはましだよね? だめ? 呑んだら一緒かな?w