休日だけど平日並みに

先日から休日の不摂生が体重コントロールに悪影響があるような気がして、今日も歩いたり、食事・お酒を控えめにしたり、しなかったり。


今日はレーシックの検査もあり、都会に出かけたのでちょっと歩いたり、地元でもちょっと無駄かな?と思いつつも歩数が稼げる感じでてこてこ歩き回ったりしておりましたところ13,604歩+バイクでお出かけも含むって感じ。

結構歩いたけど、昨晩呑みすぎたか、体重は62,2キロ。平日並だ。
床屋に行ったけど、そんなに減るはずもないしw

お酒はお昼に生ビール中ジョッキ(昼食時についうっかりw)と、夜に350缶のまずいやつ。



健康(というか主に「こってり系食事」と「酒」だw)について考えるとき、休みの日までコントロールして、人生的に楽しいのか?どうなんだコレ?、みたいなことを考えるわけですが、毎週1回大酒を飲む機会が「結果的に」あったりするわけですし、いいんじゃね?と思う今日このごろ。

我慢があって解放があり、日常があって非日常があり、不味い糖質オフ350缶があって大酒があるのです!
メリハリだね。うん。

と、強制納得して終了w