天元突破グレンラガン@キッズチャンネル

本放送の際に「ゲッターロボ虚無戦記石川賢を継ぐもの」という触れ込みに反応して、最終4話を閲覧。ソレはソレで「熱さ」とか「ゲッター・虚無戦記」が描けなかった「結末」のようなものを観れたのですが、今回、キッズチャンネルでの放映*1を知り、改めて通しで観ました。


動機は「ゲッターロボ虚無戦記石川賢を継ぐもの」というところでしたが、見てみたら、そういう側面じゃなくて、「熱さ」と「テンポのよさ」を強く感じましたよ。
なんとなく「あらすじ」というか「成り上がるハナシ」というのは知ってたけど、凄いトコロから始まって、凄い勢いで成り上がっていく「男の物語」でした。秀吉どころの話じゃない成り上がりっぷりですわw

そして、過去のいろんなイイハナシのポイントや、熱い台詞を丁寧に使いつつ、絵面の勢いやスピード感で「短い時間」でサクッと「感動の回路に視聴者を巻き込む」凄い構成だなぁ、と思いましたよ。


11日の土曜の9時から2話連続放送で、また始まるみたいなんで、また観てみようかな。不思議発見を見れなくなるけど。

*1:http://www.kids-station.com/program/program.40008.html また11日から最初から放送が始まるみたい