星に願いを

本日七夕ということもあり、先日「会議の研修」を受けてきて「最初に緊張をほぐすため意味の無い会話をするべき」と学んできたらしい、定例会議の司会である後輩が、会議前に「みなさんの願いことはなんですか?」と聞いてきました。
(長い文だな。スイマセン)


個人的には「ずっと未来永劫こんな感じの意味の無い会話だけをしていたい」と思いましたが、そういうわけにも行かず、「この夏からはけなくなったズボンをはけるようになりたい」と素直に申告しました。

偶然、私が最後の発言となり「一応落として、本題に突入」という感じにも取れる「自虐ネタ」で受けはそこそこでした。ネタじゃないんだけどな。



織姫!彦星! 空にいる織姫!彦星! 僕は、織姫と彦星を、脳髄は人間の中の迷宮であるという観点から、あえて祝おう! だから織姫!彦星! どんなにたくさんの人から願い事をされても君達は私の願いを優先してほしい!!!
織姫!彦星! 聞いているのか? 織姫!彦星! 聞いているのか?
(コレはネタ)



で、その肝心の腰周りなわけですが、今のところ、まだ厳しい感じです。
でも体重は徐々に減って?今日は61.1キロ。


今日はちょっと都会よりのエリアで、嫁とお魚が美味しいお店で飯を食い、歩かなかったこともあり(今日は8,524歩)、生一杯+焼酎をストレートで2杯と多めに呑んだこともあり、鰯フライを喰ったこともあり、その代わりといってはなんですがコメを食わなかったので、結果として体重はちょっと少なめになりました。

でも、電車の中でつま先立ちしたり、家でルパン見ながらボディブレードしたり、涙ぐましい努力もしましたw
そんで今ちょっと腹が減っているんですが、オチャ呑んでごまかしてます。


ああ、明日朝起きたら腰とか腹とかスキッと割れてたりしたらうれしいなぁ。
織姫!彦星! 聞いているのか?