まじぃのには理由がある

まずはメモから。本日は、脂肪を燃やすというヘルシア緑茶(高価)を呑んで汗かき散歩(BGMはホンダレディポッドキャスト)。


資本を投下した散歩wということで、一駅多めに歩きまして、12,481歩。
で、一駅多めに歩いたのにちょっと数が少なくて悔しい感じ。おそらく最近「早歩き」しているため歩幅が大きくなり、歩数が減っているためと思われますが、まぁOVER1万歩ってことで良しとしましょう。
で、体重は、今日は図らずも昼飯抜きになり、でもキッチリ喰った夕食後の体重は61.3キロ! 2日連続で61キロ台前半! 昼飯を抜いたためか、ヘルシア緑茶のおかげか、よくわかりませんが、このレベルを維持〜削減させたいですな。


で、最近学んだ「糖質」というもの。


理屈はよくわからずに、多分ビールカイシャがみんなでなんだかんだ言ってるんでカラダに良いんだろ、まずいけど、くらいの気分で呑んでおりました糖質オフ的発泡酒ですが、やっぱ不味いし、量も減らしてストレスがたまってますので、少しは「カラダにプラスナことをしている」という納得感が欲しくて調べてみました。


嫁曰く、「そんなのは常識」で「今まで興味を持たなかったお前がおかしい」的なことを言われたので、特にリンクとか張りませんが、みなさん、そんなの常識なんですかね? よくわからんけど。
でも私も学んだので、今後は仲間に入れてくださいw


で、理屈を知れば、調整とかもできるし、作戦を考えられるわけでw 糖質オフなら量を呑んでも大丈夫か?と思うんですが、やめておいたほうがいいんですよね? いくら糖質オフでも、呑みすぎたらダメなんですよね…
と思って、結局ストレスをためておりますw

で、学んだついでに糖質を含まない焼酎やバーボンで憂さ晴らしw


ダイエットって複雑ですな。