ドラクエ9 だらだらプレイ日記

昨日昼過ぎに引き換えに行き、そっから夕食の時間を除いて、ずっとプレイ、です。


主人公は元設定が天使で、プレイ時は「翼が折れたエンジェル」って感じで天使的能力がなくなって、人間界でアレコレ活動をします。しかしながら一部天使の力が残っていて、それが名探偵的発見をできる主人公の活躍につながり、オハナシが進みます。

で、進行は、現在ダーマ宮殿まで着ました。


主人公は人造人間16号というか、魔人ブウの生まれ変わりの人間、というかみたいな髪型で赤で、眼はヤク中毒的な敵っぽい目つきで浅黒い肌と、ちょっと悪者風ですw

でも、プレイヤーキャラって無口だし、そういう意味ではあっているかな?
それに変わったキャラでいいじゃん、思ってましたが、皮の帽子とかかぶると、モヒカンが目立たなくなり、かつ「悪い目つき」だけが目立って余計に悪者っぽく・・・w

↑今ははねかざりバンドでモヒカンが登場したけど、ちょっとジャニ風でキャラとあっていないw


そしてそもそものトコロで「仲間」を作れると思わず、デフォルトの「武闘家(女子)」「僧侶(男子)」「魔法使い(女子)」を使ってましたが、その僧侶も主人公に似た造形で怪しい双子のようになってしまいましたw

あんだけパターンがありながら、こんな組み合わせになるって、と思いましたが、まぁ悪者双子と思いしばらくソレでプレイ。


で、途中で嫁に「仲間は自分で作れる」と聞いて、結構育ったものの、イマイチ使いにくい「僧侶」と「魔法使い」とお別れして、新たに「モモタロス:武闘家/外見はM良太郎風」「ウラタロス:盗賊/外見はU良太郎風」を作りました。でも、モモは剣士にしなきゃなのに、ぼけて武闘家にしてしまった・・・。でもいずれ剣士に転職させよう。

↑なんとなく、それっぽいだろうか? メガネがアイテムとして登場したら付けさせなきゃ。


↑ただのヘンなもんかぶった一般人に見えなくもない。革ジャン的なハードに見えるが欲しいところ。


そして、追々キンタロス(武闘家?)もリュウタロス(魔法使い?)もハナ(武闘家)、デネブ(芸人?w)とかも作ろうかなぁ。


さて、シンケンジャーが無いんで、こんなことをエントリしてみましたが、ディケイドはあるようなので、そろそろ見る準備をしますか。