COPPERS(2)

COPPERS [カッパーズ](2) (モーニング KC)

COPPERS [カッパーズ](2) (モーニング KC)

オノナツメ氏のハートフルポリスマンガ。2巻目ですが、SEASONⅠ完結、だそうです。


もともと良くも悪くも「ビックコミックオリジナル」とかにありそうな「その舞台をめぐる面々の<誰か>に焦点が当てられて展開される<イイハナシ>」のニューヨーク市警版。

オノ氏独特の大雑把だけど味がある*1「絵」で、海外の映画とかドラマにありそうな設定+会話がなされ(イイ意味で、ですぜ)、とてもホンワカした気分になれる好作、と感じておりました。

なので、SEASONⅠとか完結とか言わないでもいいのでは?と思いましたが、最初にあった「署長代理」になった「人事異動がある日に何かが起きるアンラッキー警部補」とか、警察署の周りをうろつくイワクありげな老人、とか、いろんなハナシもキッチリケリがつく展開となっておりました。
そう考えると、確かに「SEASONⅠ完結」なのだなぁと納得。

そして、今度のSEASONⅡについても期待してしまうのですが、そもそもの「完結」の背景が「新連載」なんで、「当分先のハナシ」なんだと思いますが、コブラ寺沢武一氏とかみたいに、ちょこちょこ思い出したように描いていってほしいなぁと思います。はい。

*1:ちょっと比較対象になるかわかりませんがサンダーバード(人形劇)っぽいなと感じております