ハッスルエイド2009 PPV観戦 まとめ

ヤフーのニュースにもなってましたが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090726-00000020-spnavi-fight
一応感想らしきものを


試合の詳細はこちらを↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009072602/index.html
【速報終了】ハッスル・エイド 2009 両国国技館 ~さよなら高田総統: プロレス/格闘技 カクトウログ


で、全体としての感想ですが「サプライズの連続」って作るのは難しいなあ、ということ。
そして、ハッスル自体のパワーダウンを否めない、というここと。


かれこれ和泉元彌のデビュー戦である05年のハッスルマニア@横アリから、主にビックマッチは現場で、見れないときはテレビで見てきたわけですが、

 ・意外性のある選手の登場
 ・意外な展開(実力差のある選手の勝利や裏切り、「少し不思議」な演出など)

という点で、既存の「プロレス」とは一味違う「ファイティングオペラ」を体現した部分もあり、かなりはまったわけですが、だんだんソレにも慣れてきちゃうと、物足りなくなる、という「消費者」である我々の悪い癖、というか習性というか、そんなものを改めて感じましたよ。


初めての「レーザービターン」のときほど「紅のバックファイヤー」には驚かないし、「ボノちゃん誕生」のときの「バブー」ほど「ボノくん覚醒」には驚かないし、やっぱ「サプライズの連続」って作るのは難しいな、と思いましたよ。


でも、今後「キングRIKI」を軸に新たに展開されるハッスルの世界を楽しみに待とうと思います。
どんな選手が出てくるのかな?