堂本ルール(2)

堂本ルール 2 (ヤングチャンピオンコミックス)

堂本ルール 2 (ヤングチャンピオンコミックス)

堂本勘二@堂本ルールは、カッコイイ河井星矢@エリートヤンキー三郎、ですな


悪いモードに入ると、河井は目が「¥」になるけど、堂本はまつげが伸びます。
そして、双方だんだん?頭の形が変わってますw


でも、本当に河井と勘二は似ている。
河井はいつも最終的に「欲張るから」失敗するだけで、基本的には「馬鹿馬鹿しいけど正しいこと」をしているように思うので。そういう意味では河井も勘二になれるんだよな。登場している作品の「作風」にあわせて「自己破滅的エンディング」になってるだけで。
でも、見た目のかっこよさが違うからダメかw


そして、この作品、堂本単品のスピンアウトモノで、番長連合の番外編的な立ち位置なのかな?と思っておりましたが、東っちらしき人も登場。勘二のシナリオに、東っちも絡んでいるのであれば、いずれキッチリ登場して「スピンアウト」じゃなくて「続編だった」ということになるのかな?

とりあえず、私の大好きな「誇大妄想的サクセスストーリー」としてのテンションは未だに高いままなので、続刊を楽しみに待ちたいと思います。