ホンダレディのイベント行ってきました。

コレ↓

ホンダレディのレディオアクティヴィティ」1周年記念!
”レディオアクティビティはこうして作られる〜アメンボスタジオ公開録音”
[参加者募集]ポッドキャスト1周年記念イベント詳細決定! : HONDALADY REColog


楽曲が大好きで、ポッドキャストを聞き始め、マルさんとは面識があるものの、おっさん的にこういうのに行っていいのかわからなかったんですが、応募したところ当選しまして、俺夜代表「あるたろ」として(その場では特に「俺夜」とかは言わなかったし、勝手に名乗ってるだけだw)行ってまいりました。


事前の呑みの席でGuns N' RosesのWelcome To The Jungle*1をカラオケで歌えとか歌うとか、そんな会話をしておったんですが、無事歌わずにすんで安堵w


普通に「でしゃばらず」、またコドモ相手担当として(勝手にしていただけですが)福岡から来た少年とともにドラクエで交流し(あっちの世界に遊びにいったんだけど、途中で切れて履歴が残らなかった!!残念!でも、すれ違いの記録は残ってた。そのことについては追々)、拍手とかで地味に盛り上げてきましたよ。



で、以下、本日の流れ(ポッドキャスト聞けばわかるかもしらんけど)
(さらにいうなら、興味のない人はまったく面白くないと思うけどw)



会場では、まずは我々、当選者の自己紹介から。自己紹介とともに、この参加者の分しか作ってないスペシャルTシャツが配られます。

明日会社に着て行こう。上からシャツは着ちゃうけどな。


私は東京の端っこから参加したわけですが、遠くは福岡から深夜バスでいらっしゃった親子の方や、大阪からいらっしゃった方も!!! すげーなー。そこまで熱い皆さんの中にいていいのか?と改めて恐縮。
さらに、コドモがいたんで、こりゃ下手すると退屈でアレコレあるかな?と思っていたので、ドラクエトークをして彼の気をそらさせたりしましたよ。ちゅうか単に私が他の人の進捗状況に興味があるってのもあるんだけどw


そして、イベントではいつものポッドキャストのだらだらトークが展開。
お盆何してた?とかそんな感じ。ホントにいつものポッドキャストのノリです。でも目の前で展開されると、コレはコレで楽しいw

ダイさんはお見かけするのは初めてなんですが、声だけはここ最近ずっと聞いていたんで、勝手に「イトコ」くらいの一方的な親密さで眺めておりましたw


そして、ある程度時間が経ち、スペシャルゲストとして
http://atari.schoolbus.jp/pc-top.htmlのリョウ・イヌカミ氏が登場。以前TOY@MARZで拝見したり、YOUTUBEで見たりしていたんですが、今回生「25の夜」(15の夜のカラオケでw)*2を聞けてよかったです。

その後、スペシャルゲスト第二段としてサカエコーヘイ氏*3も登場。

みんなイイ感じで酔ったりなんだりで、カラオケ(I'm proudとかw)もありつつ、質問コーナーもありつつ、オフレコ?トークもアリ、HONDALADYの皆さんからのプレゼントもあり(CDとか。速攻でIPODに落としたよ)、逆にファンの方からHONDAの二人へのすごいカッチョイイプレゼントもあり見ているコッチが感動したり、本当に楽しい時間でございました。


個人的には一番面白かったのは、ボーイ★フレンズ交換日記の楽曲だったヤツを、セルフカバー?して、今このポッドキャストのエンディング曲になってるときめき★フレンズ?を「生」で「しゃくれ付き」で聞けたことですw(ちゅうかボーイ★フレンズのサイトはまだ残ってるのかw)


てなことで、とても楽しい時間をすごさせていただきましたよ。
2周年イベントもぜひ参加したいです!!! ちゅうか、やってください。次回はカラオケボックスの延長分も払うんでw
そして福岡のおかあさんと息子(ナイン←ドラクエネーム)も、大阪のお姉さん達もまたね!!!