外天の夏(5)

外天の夏 5 (ヤングジャンプコミックス)

外天の夏 5 (ヤングジャンプコミックス)

なんだか本誌の方では凄まじい終わり方をして話題になっておりましたが、こちらでは加筆されて「夜会完結編」という体裁に


中身はというと、その名の通り「夜会」のエピソードは「完結」ともいえなくもない感じ。

しかしながら、いろんな要素は「展開中」で、続くの?どうなん? 巻末の人物一覧は?(単なるページあわせ?)「夜会完結編」という言い方に含められた意味は?(続かないけど続く風な演出だけ?) でも特設HPは〆ちゃったよね?(権利関係はキッチリ?) とか考えてしまうくらいの「途中」な状況。

まぁー、入り乱れた人物相関図が、主人公によるミラクルな出来事でほぐれて行くがこの作品、というか「特攻の拓」の醍醐味だったわけですが、今巻は「その一端」は垣間見れるものの「まだまだだね」って感じなので、コレで最後、ということであれば、単にヘンな言葉遣いして暴れてただけのマンガ、ということになってしまうでしょうな。


まぁ、続きが出たらラッキー、ぐらいのキモチでおりますわ。