台風が来ればバイク屋が見れる

今日は台風のおかげで早帰り。最近生活サイクルと放映サイクルがかみ合ってなくて全然見れていなかったアメリカンチョッパー@ディスカバリーチャンネルが見れました。


今回のテーマはオフロードバイク*1ということですが、やっぱ「アメリカン」がベースなんで、過去にオフロードバイクに乗っていた人間からしてみたら、あれでエンデューロ用だ、といわれると冗談のような気もしますが、まぁ、あっこの作るバイクはそういうモンなんでいいんでしょ。


で、今回のポイントはシニアとポールの「いつにない親子喧嘩」。しかしテレビの悲しさか、いつもとそう変わらん印象。
でも仲直りの証にシニアが泣いてたり、周囲のみんなに「喧嘩して周りを不快にさせてごめん」と誤って回る様などを見ると、確かに今まで見たこと無いな、とか思うのでした。


あとは「シニアの私有地」で行われたキャンプ大会。焚き火にガソリンまいたり、花火したり、22口径を撃ったり、と、例のごとく微妙に共感しつつ、微妙にアメリカを感じるひとコマでした。
22口径=小火器*2とはいえレクリエーションで銃を撃つって、やっぱあいつらオカシイ。というか、日本に馴染まない習慣だなぁと思いましたよ。


ああ、しかし、久々に見たけど、やっぱ面白いね。

また機会があれば観たいと思います!!!
(どんな番組も録画してまでは見ない派なので、録画はしないんだよな)

*1:http://japan.discovery.com/episode/index.php?eid1=869268&eid2=000000

*2:ちゅうか、トライガンのメリルが持ってるあたりが…と思って調べたらそんな感じだった http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%CF%A5%A4%A5%B9%A5%BF%A5%F3%A5%C0%A1%BC%A5%C9%20%A5%C7%A5%EA%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A1%BC ちゅうか蛇足ですが、こういうのを調べられている方がいらっしゃるんですね。なるほど、と読み込んでしまった。 http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%C8%A5%E9%A5%A4%A5%AC%A5%F3