仮面ライダーダブル 第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」

OPの状況説明はわかりやすくていいですな。探偵・刑事モノっぽいし、うっかり1回見逃してもわかりそう。
公式サイトの次回予告のレイアウトも、それっぽくて面白い*1


てなことで、あとは箇条書きで。


半分コ怪人ってw でも、手がにゅるにゅる伸びたり、キックの瞬間分割するとか、怪人だよな。
そんで、あちこちで見るに「半分コ怪人」って、定着させたいみたいですな。いいじゃん、定着させましょう。


あの恐竜の怪人変だよ!!! あたまデカ過ぎる!! デザイン段階で絵で見たら違和感無いのかも知らんけど、立体化したらキツかった、ということか。デッドペッカー@ドラクエっぽい。


そしてこうもりと、カブトムシ登場。定番の生き物なんでしょうがないと思うけど、やっぱ既視感あるな。


フィリップの知識は地球のすべてか。すごいな。データはあるけど、読んだことはないってことか。
「検索云々」ってのもキーワードとして目立たせたいみたいですね。


どうにもフィリップは藤井隆に見えちゃう。目の辺りの印象からかな?


翔太郎とフィリップは凄く仲良しって訳でもないのね。このあたりは徐々に語られるのかな?
しかし、まぁ、とりあえずは仲良くならないと変身できないから助けにはくるのね。


あの怪人の能力スゴイ!!! アイデア的にも絵的にも面白いぞ。
バランスの悪い造形にも納得!!!

バイクも変わるんだ! カッコイイ!!!


亜樹子はにぎやかで楽しくていいなぁ。


敵の「家族的」「会社的」悪っぷりが、単なる魔物とは違ったリアリティがあってよいですな。


報告書がローマ字って、小学生のナイショの日記かよw



今日で2話目で、1エピソードが完結しましたが、やっぱ面白いね。
シンケンジャーを見るから必然的に見ることになるんだけど、やはり面白いので意思を持って見る番組だと思いました。連続視聴確定、です。