ポケモン/ソウルシルバープレイ日記。

昨日ゲットし、恒例の「最初の三匹」大量確保をしようとして、昨日の晩メスをゲットし*1、その後プラチナに送って、大量に産卵+孵化させて寝たんですが


何かセーブしたつもりになっていたのか、それぞれ10匹くらい孵化させていたデータが、今朝見たら無くて(滂沱。ドラクエのアホアホクエスト(ブーメランの秘伝書?とか)以上にキツかったのに…涙)







でも、今日、改めてテレビを見ながら、再度産卵+孵化しました。
(でも、メスを確保したところのデータは残っててよかった。これもセーブし忘れてたら泣くに泣けない)


今回の名前はシンケンジャーベースで「たけるヒノアラシ)」「りゅのすけ(ワニノコ)」「ちあき(チコリータ)」って感じです。あるいは、ブルーとかレッドとかカタカナとか、ワンピースの海軍大将風にアカネズミとかアオワニとかミドツリーとか(←コレだけ厳しかったw)、適当に色と属性にちなんで、それぞれ10匹ほど命名

とりあえず、贈答用も含めてこんだけいればよかろうと、とりあえずプラチナに残しつつ、ドーピングをばっちりしたヒノアラシチコリータオニドリルをシルバーに移植。やりだすと切り無いし、とりあえずはこの3匹のみを引越し。さらにお守り小判とか持たせて、シルバーの方の環境を整えました。

とりあえず今日はここまでで、明日からまたシナリオを進めて、ジムリーダーを探したいと思います。

あ、あと万歩計も使い方調べねばね。