覇-LORD- (16)

覇-LORD- 16 (ビッグコミックス)

覇-LORD- 16 (ビッグコミックス)

オリジナルキャラ?(と、その活躍?)が増えつつ、まだまだ先が長そうな「超」三国志。売り上げがイマイチなのか、説明が面倒なのか、帯には「劉備玄徳が日本人!?」と、大前提の設定が書かれております。


そして、毎回思うのですが「無双」がベースの私の三国志知識。この作品の「ナニが<超>なのか」がたまにわからなくなるわけですが、今回もそんな感じ。
吉川版を読まねばと思いつつ、まだ読めていないのでした。


てなことで、今回も「三国志」というよりは、武論尊氏×池上氏の「いつものハナシ」を楽しむ、という感じで読んでしまいました。
曹操は己に足りないものに気づいたり、常元は相変わらずだし、女盗賊も登場して、いろいろ楽しくはあるのですが、あまり話が進んでいる感じがしないなw
でも、自分が全体を把握できなくなりつつあるのも事実なのでw 租借時間をいただくという意味でも、ゆっくりの方がいいのかもな。