ドラクエ9だらだらプレイ日記

昨日都会に出る用事があった+カードゲームのやつの連動で新しい魔王の地図が出回ってる?ということで、久々にちょこちょこすれ違い。


今まで結構渋谷でしていたんですが、今回は用事のある場所に行く途中経由した新宿メインで。渋谷も凄かったですが、新宿もサクサク人が集まりました。

そんで、気づくことは、いっときは「草好き」「魔界クラッシャー」という称号が多かったんですが、だんだん見たことのない称号(おそらくすごくレベルの高いもの)をいろいろと目にしましたよ。
きっといろんな条件をクリアしないといけないんだろうなぁ。
自分はしないけど、人のを見せてもらうのは楽しいなぁ、と改めて思いましたよ。

そして、地図ですが、今までチートかな?と思われる魔王の地図をもらったことがありましたが、今回は「チートじゃないよ。ゲーセンで取って来たんだよ」と自己申告してくれているシドーLv1をもらったりしました。
新しい魔王の地図をいただくのはうれしいものですな。


やはり当分は、本編は時間つぶし+ポイント確保のためにだらだらメタキン狩り、という感じになりそうですが、都会に行く際は積極的にすれ違いをしたいと思います。はい。


あ、そうそう、ネタはちと違いますが
9/26(土)の全日本の横浜文化体育館の試合に、またプロレス/格闘技 カクトウログさんと行く予定ですが、そんときもすれ違いしようと思いますw 新日のG1のときも、全日の「プロレスLOVE in 両国」の時も、すごい勢いですれ違いしたし、今回もそうなのかな?と期待しております。はい。