クローズ外伝 リンダリンダ(1)

クローズ外伝リンダリンダ 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

クローズ外伝リンダリンダ 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

先日のワースト外伝、クローズ外伝に続き、鈴蘭系です。「春道」の構成がイマイチだったので、もっと直球っぽかったこちらを購入。


「春道」は、「春道が登場しないが、訪れた土地の若者に影響を与えている」という風な展開で、ちょっと物足りなかったのですが、この「リンダリンダ」は、がっつりリンダマンが登場します。

ちゅうか、中学生時代のリンダマンを描いています。中学のコロからすごいなリンダマン。

ちゅうか、コレ、構成が「プチ・クローズ」って感じですな。リンダマンたちが通う「不良中学」に、「みんな坊主頭で、統率取れてるツ刺青入れてる敵対中学」って…ね。

でも、ソレはソレで、魅力的なキャラやエピソードが結構あって、なかなか読み応えがあります。

外伝ってことで「本筋に絡まない」ようにするために「中学生にしなくちゃいけない」んで、中学生にしてますが、みんなオマセさんでw クローズ本編並にハードです。

「クローズ」の外伝、「リンダマン」のハナシ、という、「看板」を取っ払っても面白いな、と思います。