ポリシーと懐かしさと心強さと

私、本も、CDも、「通販は無し」で「手に取ったもの」しか買わん、というのがポリシー兼欲望のレベルを下げるための策なんですが、「懐かしさ」に伴う「購入欲」というのは押さえられないのかな?なんて思う今宵です。


YouTube

バービーボーイズね!!!! あのあたりの「いわゆる青春期」で、結果として現在CDを入手してない人たちは、今更感もあり、きりがないということもあり、あえて視界に入らないようにしてきたんですが、本日なんのきなしに俺夜大将と擬似会話してたら急激に懐かしくなって欲しくあったわ。手に取れるところまで足を伸ばして買うのでしょうな。


最悪のシナリオは、当事聞いていた人たちみんなのアルバム全部購入。

でも、それは避けたいな。

昔好きで、今も好き、というヒトに絞りたい。

そういう意味ではやっぱYOUTUBEは「再テスト」に良い気がする。




で、結論は、バービーはベストは買おうかな?wって感じです。



ああ、でもな、こんな地雷、まだまだあるんだよな、きっとw



そして、こんなことを言いつつ、新しいバンドでも好きな人たちがいて、やっぱ音楽は奥が深いな、と思うわけです。