ケロロ軍曹 286話

ケロロ うっかりビチョビチョ大作戦! であります」

酔っ払うとよくやりますな。


豆知識;ホンダのマルさんもよくやるそうです。公開ポッドキャストのとき言ってました。


それにしても「うっかり六兵衛」は、けっこう怖い兵器だよね。
「北」とかに行っちゃったら、いろいろアレなことが起きそう。怖い怖い。



ケロロ 侵略!恐怖のソフトグロン であります」

ゾンビごっこ、というところか。
昔小さいときによく見た夢で、あんな感じで「白目になった吸血鬼の世界」に紛れ込んで、一生懸命白目になって敵だと思われないようにがんばるんだけど、白目だと前が見えないので、たまに普通に戻してドキドキしながら、彼らから逃れる、というのをよく見ました。夢診断的にはどういうことなのだろうか?

グワジン?かっこよかった。



このあとアニマックスでも見ましたが、
第190話 ギロロ 目標!プレゼント! であります/ケロロ 誕生日大パーティー! であります

こっちの方が派手で面白かったな。ギロロの暴走は、いつもアーカードが同時に思い浮かび、おかしさ倍増です。