やむえぬ勘違い

私はこないだまで吟醸とか大吟醸とかがわからなかった人間なので、やいやい言うのもあれなのですが


嫁にコンビニで「長瀬がCMしているスタイルフリー(ちなみにアサヒ)」を買ってきてくれ、とお願いしたいのですが、買ってきたのは「瑛太がCMしているフリー(ちなみにキリン)」を買ってきてくれました。

キリンフリー 350ML×24本

キリンフリー 350ML×24本

単なる勘違いなら、銘柄ごときでぐだぐだ言わないんですが、今回のポイントは、瑛太のアレはノンアルコールということ。
かつ呑んでみたら、流石ノンアルコールだけあって、なんかアレな味なのです…
しかし、嫁は「緑色」という記号的な認識で購入。かつ、こんなん普通はわからんよな、と思うので、こっそり泡盛を足して飲んでおりますが、ソレもソレでw(もったいないから呑んでるけどw)

てなことで、世の中やはり「商品名」とか「デザイン」とか「似た感じ」にしちゃダメだよな、と思いました。はい。



まぁこの場合は似ちゃないんだけどさ、でも、この味については一言言いたかったのです。
おそらく今後も買わないから、不味くても何でもいいんだけどね。