トップ25@MY IPOD IN 091125

なんとなくダラダラと、PCいじったりYOUTBEみてたりしたら、ふと今年の俺の中の新人賞とか流行りはなんだ?とか考えてて、メモとしてIPODのトップ25をメモったらいいのかな?と思ったのでメモ。


好きで何度も聴く曲もあれば(リンジューサンバは最たる例ですな)、いつもセットリスト決めるときに一旦候補曲を「候補曲フォルダ」にぶっこんで、その上で何度も聞いたり順番考えたりするので、それで上位になる曲が多いです。半分くらいは「好き」というのは好きなんだけど、「セットリストの傾向として、こんなときに絶対入れたい曲」の代名詞的なものが多いですな。逆に「ゆきこさん@ミドリ」は、けっこうな頻度で候補に入るんだけど、実際はなかなかかけれず、また候補になる曲ですw

また「小フーガ ト短調 BWV 578/→Pia-no-jaC←」は別に嫌いじゃないんだけど、一番最初に再生される曲でぼんやり再生したときに真っ先にかかる曲で上位にw


リンジューサンバ/HONDALADY@WORLD RECORD
すいみん不足/Underrest@PUNK JUKE BOX 2
Smells Like Teen Spirit/B-DASHALL APOLOGIESニルヴァーナに捧ぐ
My First Kiss/Hi-STANDARD@Love Is A Battlefield
罪と罰/THE HIGH-LOWSFLASH〜BEST〜
ジターバグ/ELLEGARDENELLEGARDEN BEST (1999-2008)
STAND BY ME/Big House@PUNK JUKE BOX 2
The Endless Song/A Boy's Song@The Blue Hearts Covers
恋のメガラバ/マキシマム ザ ホルモン@ぶっ生き返す
ロック番狂わせ/マキシマム ザ ホルモンロッキンポ殺し
The Future Is In Our Hands/A Boy's Song@The Blue Hearts Covers
Surfrider Association/ELLEGARDEN@BRING YOUR BOARD
DANCING QUEEN/BEAT CRUSADERS@Musicrusaders Masked "Superstar" DJ Ver.
いいんですか?/RADWIMPSRADWIMPS 4 〜おかずのごはん〜
バグパイプ/RADWIMPSアルトコロニーの定理
ゆきこさん/ミドリ@あらためまして、はじめまして、ミドリです。
チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロンヌルル レロレロ/マキシマム ザ ホルモン@ぶっ生き返す
すきすきソング/HALCALI赤塚不二夫トリビュート 〜四十一才の春だから〜
VIVA LA VIDA/JET ALMOND@anything goes
小フーガ ト短調 BWV 578/→Pia-no-jaC←@EAT A CLASSIC
HIT IN THE USA/BEAT CRUSADERS@P.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜
CASSETTABLE/HONDALADY@CASSETTABLE
琵琶湖とメガネと君/モーモールルギャバン@野口、久津川で爆死
Bowling/Gaijin@Good Girls Don't! Xxxtra
Ghost In The Rain/the HIATUS@Trash We'd Love


そして、モーモーもライブに向けて何度も聴いたので上位に入ってますな。でも「ゆきちゃん」はいなくて「ゆきこさん」がいるのですな。
今年はモーモールルギャバンも当然新人賞?今年出会ったで賞?な感じなんですが、ココには出ておりませんがSpecialThanks*1というバンドもタイヘン気に入っております。新譜も出てよかった!!!
あとは今年出会ったで賞はRADWIMPSかな(おっちゃんアンテナ低いんでね)。


とりあえず思いつきで揚げてみましたが、これ、今後隔月くらいでみていくとおもしろいかもね。


年末にもう1回見てみようと思います。はい。