仮面ライダーダブル 第12話「復讐のV/怨念獣」

真犯人が違う?という展開が推理モノっぽい!


フィリップも非常識という意味で外道だ。

婿、シカトされまくりw 

新しいドーパントは発見だと思うけど、最終的に「どういうメリットがあるか」ってのはわかりにくいな。うらみ始動だと行動にブレがなくて、強いってことなのかな?

フィリップにはサイコダイバーの能力が!? と思ったけど、入り口はガイアメモリの差込口で、舞台はアノ世界なのか。

姉のガイアメモリ購入時の回想って、なんかクスリっぽいな…ダメ!絶対!な匂いがする。



CM中

あ、映画のおまけの絵面決まったんだ。そして士の髪型が変。

そして、ゲーム*1、嫁が興味を示しているw


想像的中。怨念でパワーアップ+暴走ってとこか。
あ、違う! 弱いのね。ホントならもっと強いドーパントのか。なんて後出し…。
(っていうか浮気性な婚約者を怖がらせるだけで、そんなガイアメモリ買うなよw)
でも、まぁ、偶然見つけられるほど甘くはない、というか、研究は進んでいる、ということか。異動すると、よくあるよね、必死に「大発見!」とか「いいアイデア!」と思うと「もうしてます」的なことw でもさ、だったら最初ッから総括書なりで共有しとけってんだよな。(と、リーマン的感想)


それはさておき、オチは「風邪」で、楽しく終わりました。