闇狩り師 キマイラ天龍変(1)

闇狩り師 キマイラ天龍変 1 (リュウコミックス)

闇狩り師 キマイラ天龍変 1 (リュウコミックス)

夢枕獏作品のマンガになったのは、何度も手痛い目に合っても買って、そのたびに「何か違う」とか「コレはなし」とか、後悔してしまうんですがw 今回は九十九乱蔵でキマイラのオリジナルと聞いて、また買ってしまいましたw


今回はどうか、ということで、まずは「自分の中の○○像」と「マンガ中の描写」の比較。
おお、乱造もコウも悪くないよ。ちゅうか単にこの伊藤氏の絵が好みなだけかもしれないけどw

で、オハナシも、ちょっとサービスキャラを加えつつも両方に違和感ない感じで*1、楽しく読めました。

で、こないだエイリアンシリーズのハナシをしましたが、キマイラも新装版で買おうかな?


この先はどうなるのか、原作者は「お任せ」で、伊藤氏にゆだねられているようですが、まぁ、過去のアレコレを考えるに、いろいろやっちゃってもいいのでは?と思うので、これまたいつものごとくボンヤリまとうと思います。はい。

*1:自分自身両方読んでから凄く時間はたっているので偉そうに言ってても、そもそも実際に齟齬があるのかはわからんけど