父子十手捕物日記 浪人半九郎

父子十手捕物日記 浪人半九郎 (徳間文庫)

父子十手捕物日記 浪人半九郎 (徳間文庫)

ずいぶん前に出てそのまま帰ってこなかったw半九郎*1がこっちのオハナシに登場。実は、この前のオハナシで登場してたらしいんだけど、記憶にないw 「あの半九郎だよ」って言ってくれないとわからんしな。


で、オハナシは「いつもの展開」ではなく、半九郎もいるわけなんで、ふたりのポカリポカリとかははナシで、丈右衛門の出番もちょっと減って、でも新婚描写はありつつの、半九郎も半々で、という感じ。

しかし謎解きはいつものレベル、というか、徐々にほどけていく「いつもの展開」です。

最後は、文之介がかなわぬ相手ということで、当然半九郎が登場。
道場レベルでない剣戟を魅せてのオハナシ終了です。

ナイス競演!

*1:

半九郎残影剣 (ハルキ文庫―時代小説文庫)

半九郎残影剣 (ハルキ文庫―時代小説文庫)