仮面ライダーダブル 第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」

尻彦さんの悲しみも納まらぬうちに、一人ザボーガーに、ギアッチョ登場と、イロイロアレな回でしたな。


アクセルは、偉いけど生意気で変身前も、ベルトも、変身後も、イマイチカッチョよくない。そして超重い剣は破壊魔定光
アクセルのバイクに変身したのは、一人電人ザボーガー
氷のドーパントは、ホワイトアルバム(ギアッチョ)@JOJOな感じで逃げてるしw


でも、このあたりを「イイ感じのリスペクト」として見ると、絵面も派手だし、新ライダー登場の回としては、楽しい感じだったのではないでしょうか?


そして、映画のビギンズナイトのときも皆さんの話題に出ていた「そもそものおやっさんへの依頼人は?」「ベルトの開発者は?」というあたりのきっかけが出てきましたな。あんだけサングラス+マスク+帽子だろ、何がなにやら、ですがw


一方、若菜姫もいよいよミュージアムに本格的に足を突っ込むのか?


私怨も在りそうなアクセルの登場で、「人助け」とか「街を守る」とか比較的「緩い」感も否めない翔太郎たちの「覚悟」「姿勢」は変わるのかな?


てなことで、次週も期待です。