侍戦隊シンケンジャー 第四十七幕「絆(きずな)」

夜遊び朝帰りだったので録画でチェック。放送を生で見るとお茶淹れに台所行ったり、ちょっとトイレでワンセグで見たりwなんだリで「見逃し」もあるけど、録画していると「ちょっと戻って確認」とかしたくなって結構時間喰うなw


ダークサイドの極みにいる十臓、何も無いと思うが故にそのダークサイドに堕ちそうな丈瑠。
男塾の桃と藤堂豪毅のバトルでの「暹氣虎魂」「暹氣龍魂」*1を髣髴とさせる激突!!

さらに、画面のトーンも暗めで、おお、と思ったけど、最後に十臓の瞳が「ギラリ」となったところで、おお!と感動。演出もすごいなあと思いましたよ。さらに、裏正との確執はあのような形で収束するとは…。


で、丈瑠と仲間との「再度の決意」「絆」も、展開もわかっちゃいる、けど、いいな。
(千明の「よけるな」は予想外だったけどw 改めて「丈瑠>千明」という実力さも見れて、その上での、アノ展開、でよかった)


そして、十臓に次いで、薄皮太夫も…。という感じで敵方は、それぞれの「決着」に。
一方で姫と源太という新しい「絆」も。


そしていよいよドウコク完全復活。



まぁココまで来たら決着は、ドババと行くんだろうと思いますが、予告編での「寝込む姫」の映像もちょっと気になっております。確かに途中から出てきてアレではあるんですが、みんなで仲良くやったらいいじゃん、と思うので。


てなことで、あと2回、なのかな?
「大人の叙情」的な影武者丈瑠の決着、そして十臓、太夫が召されましたので、あとはこども的にシンプルな展開になるかな。


来週も見逃せません。

*1:ホントにWikiってすごいね。なんとなく調べたらきれいに整理されてたよ