宇宙賃貸サルガッ荘(1)

宇宙賃貸サルガッ荘(1) (KCデラックス モーニング)

宇宙賃貸サルガッ荘(1) (KCデラックス モーニング)

SFでアパートモノ(=キャラが多い=にぎやかで楽しい)、という好きな要素が混じった風な作品だったのでジャケ買い


で、よくよく見たら、有名?な「変ゼミ(未見)」の作者さんとのこと。そんな作家さんの作品だから多分面白いのだろう、ということで、ワクワクして読みましたが、ちょっと絵が独特で慣れるのに時間がかかりましたが、オハナシは、ゆるーく面白かったです。

で、オハナシは上述のとおりのSFでアパートモノ。そして当然こんなタイトルなんでコメディ系。キャラもいろいろ取り揃えてにぎやかな感じです。そして大家さんである魔女に、主人公が惚れられるあたりもラブコメ的でありつつ、自給自足の世界観やお天気の背景など、設定はSF・ファンタジー的なネタもアリ、いろいろハイブリッドで今風な感じ。


凄く面白いというわけではないですが、こういうゆるーく面白いオハナシは好きですし、「再販」みたいなようで4巻で完結するということで続きも買おうと思います。はい。