天食

天食

天食

先日から泉昌之氏にはまったらしい嫁が購入。しかし、コレ、リリースは最近だけど中身は昔の短編をまとめたもの。ソレを踏まえて読むと味わい深い。


つか、主に味わい深い、としか言いようのない「表裏のない」本音トークのエッセイ風マンガ。悲哀もありつつ展開されるのは、まさに「かっこいいスキヤキ*1」です。

先日、「かっこいいスキヤキ」でこういうハナシを楽しむ機能をインストールしたんで、こういう物悲しさを楽しめるようになりましたので、面白かったです。

そういう機能がインストールされてないと、単なるグチグチいうしみったれた独白に見えるかもしれないけど。

*1:

かっこいいスキヤキ (扶桑社文庫)

かっこいいスキヤキ (扶桑社文庫)

 http://d.hatena.ne.jp/djrtaro/20090218/1234904795