デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

マンガの購入については、密やかにフェードアウトしたこの作品ですが、実写映画がテレビでやっていたので録画し、ソレを閲覧。


どこかの感想で「松雪泰子(デスレコードの社長役)がスゴイ」というのを拝見しましたが、まさにそうだと思いました。あとお母さん(宮崎美子)がいい。お母さんは何でもわかっているのだろうか。原作の方はそういう空気は無かったけどね。

原作を読んでいた人間からしてみたら、よもやこの作品でうるうるっと来るとは思わなかったけど、流石に「大衆向けに2時間弱にパッケージする業界の人たち」のシゴトっぷりはすごいな、と思った。まぁ映画って、そういう加工上手だよね(褒め言葉)。まぁオチは、あんな感じになるしかないかなって感じで弱かったですが、ともかく「松雪・宮崎」の両女優がよかったです。
そして、当然主演の松ケンさんも、クラウザーさん信者の大倉孝二さんもよかったです。

面白かった。曲解すれば青春モノともいえるしw テレビでただで見るならアリです。