侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕「最後大決戦(さいごのだいけっせん)」

封印の失敗、姫の決断は、予想の範囲内でしたが、逆に丹波の抗う理由・台詞が前時代的過ぎて、やばい気もしたけど杞憂なのかな


で、「封印失敗」そのものは予想範囲でも「理由」は想定外。太夫喪失の「怒り」だと思ってましたが「融合」だったのですな。それにしても艶っぽいシーンでしたな。
あと、この「融合」スキルが、一般化されちゃうとやっぱマズイから、やっぱドウコクを倒さないとね。


ともあれ、ハナシはある意味「元鞘」になり、改めてのポジションでの殿のご出陣。

志葉家スペシャルディスクの字はスゴイ造語ですが、雰囲気は出てた。



感動のピークは過ぎているので、あとは「チカラづく」に期待ですな。

予告編の「変身前の名乗り」とかアレコレ気になる部分もありますが、残るはあと1週。
楽しみに待ちたいと思います。